なげやり

ストーカーかというくらい私は彼氏に一緒に子供を育てようと伝えていた。

電話やメール、会っては伝えていた。今思えば彼氏をノイローゼに追い込む勢いだ。

毎日時間構わず同じこと言い続けて洗脳かよ!って感じだったと思う。もう、私教祖じゃないの?!ってぐらい。

そしたらある日突然彼氏が

「俺の奥さんになるか?」って。

はい、洗脳ー。脅迫ー。って感じだろうけど私からしたら天国にはいあがってきた気分。

なんで急に心変わりしたのかその時は教えてくれなかったけど、後で聞いたらその時は自分の損得しか考えていなかったらしい。地元だから妊娠させて相手が赤ちゃん産むのに自分だけフリーでいたら自分と家族の印象が悪くなる。じゃあ、もうどうにでなれ!結婚しちまうかー。って感じだったらしい。

ファッ!なげやり!

でもできちゃった結婚の人、少しはなげやりな人もいると思う。ただ見栄の為最初から結婚するつもりで作ったんだ!とか、今流行ってるから!みたいに言う人もいると思う。ごく僅かだろうけども。

でも、そんな簡単にはいかないよね。つづく。