入籍届け

結婚って決まってウキウキな私。それを嬉しそうに親に報告する。親は

「簡単に捨てたり、結婚できる男でいいのか?」と聞いてきた。

よくない。それはわかっているけど見栄のが先行してしまった。私はこの人と子供産む前に結婚するって。
親はお前とお腹の子供がシアワセになるならと承諾してくれた。

それを彼氏に報告すると

「俺の母ちゃん、ダメって…」

理由を聞くと母子手当てと生活保護をもらっていたらしい。そして彼が独立してしまうと貰う分が一人分減ってしまうと。。。あと彼のバイト代は全部お母さまが使っていたから、彼の稼ぎがなくなるのは無理だと…彼氏に母子手当てのことを聞いてみた。そしたら自分のバイト代まで全部あげてたから、そんなんもらってるなんて知らなかったらしい。。。

母子手当てと生活保護と彼氏のバイト代とお母さまの仕事二つ分。。。
ん?結構な収入じゃね??でも人様のお財布の中までは覗けるわけもなく。

入籍できない日が続いた