未練

随分と前の話だから話がとびとびだけど。

私には彼氏への未練があった。私は一人好きになると、とことんはまってしまう。あんな修羅場の後なのに私と彼氏はちょこちょこ会っていた。もしかしたら結婚しようと言われるかなって淡い期待をもって…

基本的には悪阻がひどいので同棲していた家で会って話すだけだった。でも私にはそれが幸せで。大好きだし、周りから見たら夫婦に見れるかなとか思いながら一緒にいた。

親からしたらそんな彼氏に会ってること自体嫌だったと思うけど、絶望的な顔で毎日すごしてる私が少し笑顔になるからって彼氏に会うのを止めなかった。笑ってたほうが元気な赤ちゃんが産まれるよって…


今思えば親のこと何も考えてない、迷惑な子供だなと思う。


つづく。