2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中絶しないで③ 修羅場もあるよ

彼氏も学生だったこともあり、お金の面で絶望的だったけど親にお金はなんとかするから。お前は俺たちに守られてるようにお腹の子を守ってあげなさいって言ってくれた。親に支えられ母親になる決心をし、前を向いて歩きだしたが…忘れていたよ、相手の親の存在…

中絶しないで②

駄文だけどもし同じ悩みの人がいたら…次に問題になるのが父親の存在。 産もうと決心した癖に自分で直接伝えられないと母親に我が儘を言った。母親が父親に伝えてくれたらしい。母親に父親がなんて言ってたから聞いてみると産ませてあげたいなぁって。ほんと…

中絶しないで

今は3人の子供をせわしなく育ててる肝っ玉母ちゃんだけど、私も初めての妊娠は学生だった。今、それで悩んで学校どうしよう、赤ちゃんどうしよう、親になんて言おう、彼氏なんていうかなって不安な人おるんでないかな。私も妊娠がわかったのは学生の身分で…

新設

ブログとか見割れしそうで怖いと思ってたけど、夜子供寝かしつけてから少しやってみようかなと思った。 というのも前々から世の中で問題になっている児童虐待や小さい子の自殺。それが身近に感じられるようになったから。本人たちは気づいてないけど、身体的…