新設

ブログとか見割れしそうで怖いと思ってたけど、夜子供寝かしつけてから少しやってみようかなと思った。


というのも前々から世の中で問題になっている児童虐待や小さい子の自殺。それが身近に感じられるようになったから。

本人たちは気づいてないけど、身体的だけでなく言葉の暴力も平気でしてしまう人が周りにいたり。。。一番衝撃だったのが今日子供が学校から帰ってきて「かなしかったことがあるんだ。お友達がパパが家出したから自殺したいって言ってた」と小さい子が死ということを考えてる事実。

そーやって子育てに行き詰まってる人たちの目にとまれば。私も母親としてまだまだだけど3人育ててるから3倍経験してきてる。小さい子が小さい命の灯を絶たないように。。。そして自分も子供に対してそうならないように戒めとして少しずつ経験を書いていきたい。