中絶しないで②

駄文だけどもし同じ悩みの人がいたら…

次に問題になるのが父親の存在。
産もうと決心した癖に自分で直接伝えられないと母親に我が儘を言った。母親が父親に伝えてくれたらしい。

母親に父親がなんて言ってたから聞いてみると

産ませてあげたいなぁ

って。ほんと仏かよ!私の両親!仏コンテストあったら1位だね!とか学生のノリで考えてたけど今親になってわかるよ。子供を一番に思っての台詞だったんだね。

妊娠してることを知ってるとわかってたけど、直接自分の口からもお腹に赤ちゃんがいることを告げた。そしたら父親

ちょうど孫が欲しかったんだよ

そう笑ってくれた。思春期に沢山反抗して沢山迷惑かけたけど、親ってすごい。何歳になっても子供を思ってくれてる。

もし二人がそう言ってなかったら私の今の家庭はない。もちろん天使の様に微笑む子供たちにも会えてない。私は子供の立場親の立場両方経験してる。もし、今あなたのお子さんがみんなの望むタイミングじゃない時に妊娠してもどうか責め立てないで。お腹の子は幸せを運んできてくれるから。

つぎは…修羅場につづく。